橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

日曜晴れるっぽい

その代わり週明け台風っぽい

夕飯の献立

豚こま・エリンギ・ピーマンのオイスター炒め


調味料は最低限なんで味はだいたい薄いか濃いか丁度いいかの三択
まぁ我が家は基本薄味なんで下手すると「味がついてない」レベル
そこで塩を足すとわりあいいい感じ

雑記

ニュース見てて
発言力がどーのこーの、賛成派のコメント出てたが
イギリス内の発言力なら特区とか政令指定都市?みたいな
そういうの作らせる流れにすればいいのに
なんで独立って話になったの?
原動力らしい不満は国に対してだけで
世界に対して何かあるなら独立もわからんではないんだけど


どうも、厳格な親に反発して一人暮らし強行してる風にしか見えん
それはそうと
日本のあの大臣の発言は失言なんてもんじゃない
あと沖縄独立って、北方領土が南方に出来るだけですね
いや独立なら日本無関係だから違うか。領海減るのは痛い
ただ在住の日本人がどうなるかは歴史を紐解けば自明の

講釈はさておき

とりあえずで登録したがまたハマったようだ(笑
艦これはキラ付け・演習・遠征しかやってないしな
入手可能の艦すべているし、イベント待ち
かくりよの時間はずいぶん減った。遠征分の霊珠は修行にまわして
毎週戦乙女・利根を忘れず助っ人に行くだけ


黎明期というか新ユニット増えていくのが楽しい
かくりよはレア揃えるなら課金必須の世界だからな。それも諭吉単位の





ところで俺タワーでどーにかして欲しいことは
戦闘で味方AIがヒドイこと
5人編成なのだが、少なくともクリフトが3人はいるような
それでいて敵は確実に集中攻撃って何なの
敵は瀕死だろうとフツーにダメージ出てるみたいなのに
HPミリ単位残して放置しないでくれ
なかなかボス引かないのは艦これで慣れたが、これはちょっと
作戦指示も生きてないらしいし・・・