橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

鈍痛

今日は諏訪子・・・じゃない
諏訪湖祭湖上花火大会」である
午後6時56分からBS-TBSで生放送なんで興味あれば是非


余談ながら花火大会の中継はこうあるべき
ただ今年は風がなぁ

夕飯の献立

昨日の炒めものから豚ひき肉をロースにして再び
ひとくち大に切って酒まぶして片栗粉うっすらまぶす

あと冷奴

脇腹痛

湿布は肌が弱いため使えず、痛み止めも気休め
始終気をつけながら生活する以外ないと

腕さることながら腰ひねることも出来ないし
知り合いの話では寝返りでそーとー苦しんだとか

単純骨折自体は問題ないが固定できないため派生が恐ろしく
悪化するのは無理に動かして臓器を傷つけるパターン

ただのヒビだと思うけど

艦これ

20140815025236

E2ボス・北方棲姫の本気モード
あと一回で倒せる状態でこーなるが、かわいい
HP350→500は決戦支援必須



E2編成はこんな感じ
20140815025237
索敵値合計359/制空値139でルート固定
クリアしてから知ったのだが
空母艦爆を積むとボスを攻撃してくれない
艦攻だけなら攻撃する。この編成では飛鷹可、隼鷹不可

この仕様が決戦時にヒヤヒヤしたわ・・・


道中支援は島風雪風千歳千代田、出撃4回目から霧島金剛
決戦支援は綾波夕立龍驤祥鳳榛名比叡

出撃回数17回、大破撤退10回
うち5連続大破があったんで順番変えてZ1Z3古鷹飛鷹隼鷹愛宕


決戦支援使うのは緊張する
で、身が縮こまると脇腹が引きつって痛い(笑

初戦は支援が戦艦撃沈してくれて楽に
2戦目、支援来て完全勝利
3戦目潜水艦だったが支援来た。Z3小破で切り抜ける
ボス戦に支援来て2隻撃沈。しかし北方の攻撃で古鷹大破
・・・ここで再戦覚悟した
一巡目でボスだけになったものの
上記の理由で隼鷹が攻撃せず火力が足りない!

夜戦突入時ボスHPは250くらいあったかな
愛宕の三桁連撃で終わったから良かった良かった

結局決戦支援は一回だけで済む






20140815025238

さてAL作戦終了
使用艦は「Z1・Z3・古鷹・愛宕・飛鷹・隼鷹・伊勢・日向」
これでMI作戦は残り全部使えるー