橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

初体験

夕飯の献立

ナスを油炒めにして引き上げ
豚ひき肉と舞茸を炒めて火が通ったらナス戻し
ガラスープ・だし醤油・砂糖・塩・オイスターソースで味付け
アルミホイルで落とし蓋をして水分をとばす

どうやら

数日前から鈍く左わき腹が痛くて
といって肌は何もなってない
左手を上げたり伸ばすと痛い、走るなど体動かすと痛い


これは肋にヒビでも入ったか
心当たり・・・
先日支え滑らせて窓の縁にその辺強打したから、それだな

確認にレントゲンでもと思ったが
知り合いの看護師曰く「安静にしろとしか」とのこと
治療は痛み止めと湿布くらい。他にコルセットとか
気胸だの内臓傷つけてたらその限りじゃないけど

そういう痛みじゃないから問題ないと思う
ただ骨が太いので完治は一ヶ月半とかそこら


ちなみに最寄りの病院だとレントゲンは4時間待ちて
確認のためだけに行く気にはならんな
あと人生初の(恐らく)骨折であった