橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

風すごかっただけ

台風一過もフツーの夏の暑さって感じ

夕飯の献立

冷奴
刺身こんにゃく
また”だし”を作ったが今度は粗くしすぎた

艦これ

20140812041600

出撃8回でクリア
あまりにもあっさり終わって巷の阿鼻叫喚がわからない


一番悩んだのは攻略じゃなくて艦選び
20140812041834
正直古鷹どうなのかと思ったが
意外やクリアまで小破すらしなかった
キラ付け・支援なし


ちなみに大破撤退の2回はいずれも下ルート2戦目の夜戦
やたら反航戦引いたせいか初戦はほぼ無事故
(伊勢日向が一回ずつ中破させられたがボスまで保った
道中一桁ダメばかりでB勝利やっとだったけど

一回だけ伊勢型・飛鷹型中破、愛宕小破って状態でボス戦開始
火力4隻でも夜戦S勝利いけます


攻略中も遠征行ってたおかげで燃料弾薬鋼材は増えてた始末
ボーキは1600くらい、バケツは2個減ってた


さてE2はどうなるやら
・・・もう一回書くが古鷹大丈夫か(笑