橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

春イベまでのんびり

夕飯の献立

ホッケの干物を焼く
オニオンスライスと生ハムのサラダ

艦これ

春イベ始まっても躍起になるとは思えないけど
正確には大型に新艦娘追加されるまで、かね
はたまた周回しやすい(超重要)海域ドロップとか


正直言うと大和は狙ってなかった件
実際最初に大鳳さん出来たら、以降ビス子まで自重する気だった
それが一ヶ月以上やって気配なく
しばらく忘れて戦艦レシピ移行もまさか4回目で出来るとは思わん
んで更に一ヶ月半くらい空母レシピ回す羽目になったわけだが・・・




前置き長くなった
「浜風」出たんで勢い。いや弾薬が25k越えてたから大型
20140412162137
これは昔陸奥を作った時のSS
三択だからなー。長門は前回一回だけで、陸奥は何隻作ったか


高速はあきつ丸以外で使う必要ないと思うので素直に待機
ところで大発は4個あるけど現状量産は厳しい
戦艦より空母レシピのほうが出やすい感じがするし














さて、ここまで伸ばせば大体


20140412162138
「Bismarck」建造・・・!!

恐ろしいことに浜風出た後の大型一回目
どんな運巡ってかち合ったんだか

声はやはりどこぞの歌姫で、
キャラは誰が呼んだか「でかい暁」ああいう性格をしとる


はぁ、肩の荷が下りた
未入手は武蔵・初風・三隈の3隻で、入手不能・ドロのみ・ドロor大型
故に今後は三隈捜索とまるゆ量産に入る

3-4なんて任務ですら行きたかないわ