橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

何か書くか

夕飯の献立

鶏ももとエリンギの照り焼き

ONE PIECE 624話

先月急に見てみたらパンクハザード終わってて、え?
力で解決→大宴会→出港が先週かよ!
その後アニオリ入るしー

じゃあBSフジ・・・はスリラーバーク佳境。もう少しで朝陽
ゲッコーモリアCV宝亀さんだったのかー
って、ここから魚人島まで何年かかんだ
実際内容は間延びひどくてなかなか日が昇らない
んでやっとバーソロミューくまが登場

雪害

と、雪の影響でアンテナが曲がりましてね
コードもとっ散らかってBS映んなーい
ワンピの他GJ部アイマスも見られず

ついでにチバテレも入らなくなったようで、銀魂が非常に惜しい・・・

ONE PIECE 634話

本放送ね
声色使い分けてるシーンのために石田彰起用したんじゃないかと
林原こんなだっけ声
ベラミーCV高木刑事だったのかー

アイドルマスター

18話。ゼノグラシア除く初のまともに見た回に。ともあれ劇場版で律子さんにPが「せっかくだから」と勧めた理由とか、始球式の面子とか、竜宮小町の何たるかを知る

19話。貴音は劇場版ではあんまり、ね。灼眼のシャナでいうティアマトーというか、というわけで色んな面が見られて非常によろしい。ただあのパパラッチは云々

20話。意外と早く収束してくれて本当によかった。この辺で築いた関係かね、春香と千早は。あと春香とPのやり取りについて、その辺がライバル視されてるんだろうなとも思った

21話。この作品における、ストーリー上紆余曲折するためのスパイス、悪キャラを背負ったよなぁ社長。その方法に擁護は出来ないけど。つうかあのスタッフは何を持って加担したんだろうか?「眠り姫」か・・・そっちの劇場版はいつですか