橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

リアル雪中行軍

正確には雨中

夕飯の献立

ブリ大根
納豆・溶き卵・明太子

顛末

天気予報見ながら楽観視したらこの有り様だよ!


この辺では最終的に50センチくらい積もった
完全に先週分が前哨戦みたいな本気降り
しかし雪自体は正直もうどーでもよく
未明から切り替わった雨が非常に厄介で・・・


・・・チケ買う前に窓開けて直に見るべきだったのよね
ああ買ってからさ!あと5分早かったら!
当然払戻しはないしなぁ。。。。。。。行くか

カッパ上下に荷物を小さく両手を空けいざ出陣
えー、中華屋の前通った時点でもう後悔
そして歩き始めて十数分、早くも浸水
ただ雨が降るってことは気温上がってるわけで思ったより水温高い
といっても雪よりはマシ、氷が浮いてるの何度だろうねぇ




というわけで往復11キロの雪道踏破
これは間違いなくワースト、秋葉原の夜や早朝が足元にも及ばない体験
滑らないよう力入れまくったから下半身の節々が痛いし
往路の時点で左足かかとに靴擦れが出来るし
上映中、伊織の「ストップ!」発言の後あたり急に左足太ももがつって悶絶


もう二度とやらん。というか天気予報を信じろ俺

追伸

我が人生論において勝敗なる線引なんぞ興味ないが
あえて一つ敗因を挙げるなら

長靴を用意してなかったこと
防水靴履いていったのだが防水が裏目、靴内に水が溜まるっていう



どうでもいいが映画のあとのカレーが楽しみに(笑
スクランブルエッグカレーにソースをかける一択

雑感

内容はわかってるから、
2周目は各キャラのソロセリフをじっくり聴くー
しかしわかってても冒頭の予告にwktk



好きなキャラは響と美希なのは変わらないが
映画見て気になったのは千早と伊織
前者はネクタイが似合うなと、後者は淑女然としている様に
あとやっと双子を見分けられるようになった・・・

響と美希は後半のある場面で髪型変えたのが更によろしい

艦これ

2人目のLv99、ヴェールヌイっと

カッコカリ決められないなら選択肢を増やそう
ってことでいろいろ育てていこ