橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

気がついたら過ぎてた

去年の今頃は一年半ぶりにラテール復帰したんだが
もはや艦これ日記に

夕飯の献立

豆腐となめこの味噌汁
レンコンのきんぴら

拍手


あー、最低値はやってないな



建造1時間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
阿賀野型確定!
あとは三択・・・当たりかハズレかどーでもいいか

・・・







20131226025534

当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あ、「阿賀野」はどーでもいいので十分です


「大和」のCV竹達だからちょっと気になる
「大鳳」はCV能登なんでより気になるが・・・

艦これ

イベ海域は倉庫空き5隻以上じゃないと入れないのだが
一気に増えた・・・
しかもアルペジオ勢3隻は予想外

これは遠征要員リストラしなきゃ

・・・

☆追伸
Lv35の「朝潮改」を解体後に気がついたメール
ああそうか・・・いつもありがと
ていうか自分に何が出来るんだろうなぁ



アルペジオ勢はイベ終了と同時にいなくなるからか
そのへん削除を惜しむ提督多い
ただビーム面白いけどバランスブレイカー甚だしいし
でも特にヤバいのがイオナ
演習で旗艦にされると手に負えない
イベ限定でちょうどいい

艦これ攻略

E3はちょっと厳しいなー
マヤ&ナガラビームがE2どころじゃない連射
潜水艦オンリーだとコンゴウに攻撃当たんねえええ


ちょっとくらい燃費悪くても力押しするか
アルペジオ勢+雷巡トリオで4戦やると弾薬600強使います
ボスで夜戦やると700超える








E3ボス初戦S勝利で
20131226025557
「長波」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


って喜んでたら、まさか2連続で出るとはな・・・
舞風」は平凡だけど
「長波」は改造すると三式ソナー持ってくるから

E3で欲しいのは三隈だけかな
19・長門も出るそうな