橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

スカイプナイト

メイプルやラテールやりながら越した夜もあった
で、別鯖ながら同じゲームをやる、と

夕飯の献立

ちらし寿司
パッケージにクリスマス云々書いてあった
おでん
鶏ももレモン風味

艦これ・建造

何がすさまじいって”プチ”イベントなのよね
しかしこの凝りよう
ネトゲのアニメとコラボ幾つか見てきたが
こんなに力入った運営初めてかもしれん、くらい我輩は感動している
そりゃ気がついたらラテールやってませんよね・・・
今月4日からまどマギコラボ始まったのだが入ってません
ていうか最後に入ったの10月中じゃないかな。11月は




さて大型建造
艦娘の「大鳳」の絵師はフミカネ氏だから欲しいが厳しい
通常建造の初期資材はAll30に対して
燃料1500・弾薬1500・鋼材2000・ボーキ1000(最高各7000
そして開発資材を最高100個投入出来るという

まぁやったんですけどね





20131225030949

建造1時間半だったから怖かったー
恐ろしいことに最上型の他、利根筑摩も出る
これで残るは「三隈」なのだが狙い撃つ難しさ





そして大型建造のハズレ
20131225030950

運営公式、艦これ最弱ユニット
なんと0スロ、つまり何も装備できないからダメコンも積めない
ポケモンでいうコイキング

しかし潜水艦なためLv10以上で先制雷撃可能
改造すると1スロになるそうだが、真の運用法は・・・


つーか資材四桁費やしてコレはちょっとねぇ


3回目の大型は「伊勢」

このあといつもの空母レシピで「龍驤

あとクリスマスバージョンらしい那珂ちゃんはドロップでも

艦これ・イベント

E2開放前にあ号・い号・遠征30回が終わる始末


E1は潜水艦オンリーで終了

E2も潜水艦オンリーにしたら北ルートばかり
渦潮通るけどボス確実だし計3戦で、と思ったけど
意外とただの軽巡相手に事故る


それで編成情報調べて
タカオ・金剛・木曾・北上・赤城・イオナ
これで南ルート
ボス前のマヤがやかましい(笑

超重力砲もパないが、クラインフィールドが強すぎる
E2ボスは「ハルナ」だけど
個人的には「キリシマ」のほうが強かった・・・
それでも全戦S勝利

さ、E3は明日やな




ちなみに
E2南ルート途中の分岐で「舞風
マヤいるところで「瑞鳳」ドロップ
・・・ボスじゃないのに太っ腹ー