橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

タイトル忘れると■なんだ

夕飯の献立

山芋すりおろして生卵落として練って、干しエビと刻んだレンコンと白ネギ混ぜて、油ひいたフライパンにスプーン一杯分広げて焼くー
やっぱ山芋がいいと生地ふわふわ
あとレンコンのキンピラ
主食は焼き餅である

「貧乏神が!」13話

やっと最終回見終えた
話の流れからして、タイトルといい予想通りに終わる

今季

「K」と「テンペスト」がたまってきてどうしたものやら
「神姫」はイメージとえらい違うのがなぁ、ギミックは蝶好みなのに
中二病」は失速した感じ
「ガルパン」は略。見切り発車すんなよー
全く期待してなかったところだと「えびてん」「おにあい(と略すらしい)」「新世界より」が良かったかなー、新世界はまだまだ先読めないけど
「神世界」は説明端折り過ぎなど作りに賛否両論あるそうだが、個人的には全く問題ナス。オリジナルならともかく原作読んで補完しろ。でなけりゃ想像したりとか、そういう仕様とか、伏線かもしれないから一応留めておき、逆に不必要だからしないパターンもあるわけでね


そんな話はともかくED発売おっせーよ!
イントロでビビビときて、早くフルサイズ聞きたい

もじバケ

Gは150円、無印は100円(税抜)の違いか
あと無印は名は体を表すのに対し、Gだと爆妖斬闇邪激炎鎧獣冥極猛鋼角魔・・・果ては聖護神とか、字から何も想像できないし、なんだかわからない。よーするにファンタジーなわけです
・・・無印にも竜とか龍とか鳳とかいるけどさ
http://www.bandai.co.jp/candy/mojibakeru/
第6弾のラインナップ最高だろー。虎猿蛸蝗兎燕って、どう決まったんだ
字面がいいのはタコとイナゴ。ギミックはツバメかな